株式会社幸工務店

回遊

Pocket

キッチンの回遊性

M邸新築工事も大詰めです。
たくさんのこだわりが詰まった充実した住まいとなっていますが、その一つに”回遊”があります。

およそ5つのぐるぐる回れる動線「回遊」を設けています。

■キッチン
キッチンをアイランドタイプにすることでダイニングとキッチン周辺を回遊可能にし、豊かな作業空間を確保しています。
またダイニングテーブルを排し、キッチンと一体化することで毎日キャンプをしているかのような楽しい食事空間が生まれます。

■パントリー
キッチンとパントリー、勝手口(通り土間)を回遊させることで、ハレとケの区分を明快にでき、ストック食料などの搬入や調理時の動きを最短にすることが可能となっています。

■1Fのトイレ
1Fのトイレと玄関、和室、ファミリークローゼットをループ式にすることで来客時等にフレキシブルな動線対応可能となり、応接時にも遠慮することなく生活行為が可能です。

■ガレージ
ビルトインガレージと納戸、デッキ、通り土間の行き来を可能にし、道具やモノの往来をスムースにすることで、ストレスなく非日常行為を生活に馴染ますことができます。

■洗濯
2Fホールと洗面、バルコニーに回遊を持たせ、干す行為の様々な問題に対処ができます。

実際に住まわれてからの感想が楽しみですね。
残る工事もわずか。
気合を入れて頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。