株式会社幸工務店

ホームインスペクター

Pocket

ホームインスペクター

本年も本日を持って終業となります。

今年も多くの出会いをいただき、誠に感謝しております。

 

最後にひとつご褒美をいただきました。

 

この秋に久しぶりに受験勉強をして、無事「ホームインスペクター(住宅診断士)」の資格に合格することができました。

 

新築需要の低迷(あくまで絶対数の話で、新築を希望する人がゼロになることは当面ありえませんが)が謳われ、古い建物の利活用がさけばれる中、

こうしたより特化した技術と知識を持った集団が業界を牽引していくべきと考えています。

ただ単に、これまでより多くの中古住宅が流通したとしても、きちんと診断できるカタチがなければ浸透していかないと思います。

そして、プロがその役割を持ってきちんと社会貢献し、欧米に負けない中古住宅の市場を作り出すことが、そう遠くない未来になればと思います。

 

みなさま、よいお年をお迎えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。