株式会社幸工務店

H様邸 LDKおよび浴室改修工事 H30.3月

Pocket

この春、お勤め先の常勤から解かれ、ご自身へのご褒美にと改修を決意されたとのことで、弊社にご依頼がありました。

ricohthetas
弊社では、現調のときに全天球カメラを用いて記録します。
撮り漏らしがないためと始めましたが、これがなかなか好評で重宝しております。
弊社仕様モデルはコチラ

 

まずは浴室。
築30年とのことですが、この時期のユニットバスは珍しく、当時としては画期的だったと思います。
浴室改修前 #theta360

丁寧ご使用されていたであろうこのユニットバスも、洗い場の下部は若干さびも見られましたが、躯体に大きなダメージもなく丁度いいタイミングで更新できました。

完成後はコチラ。
浴室完成 #theta360
タカラスタンダードのユニットバス「レラージュ」です。
壁がすべてホーローで出来ているため、お手入れが非常に楽です。
そして、基材が鉄なので磁石がひっつきます。
これが結構優れもので、小物類が壁面へ整理できます。

そして今回、ジェットバスが採用されました。
ご主人、とても気に入っておられました。
※僕は人にすすめるばかりで、入ったことないんです。。。入ってみたい。。。

 

次はLDK工事。
床の状態がよかったため、増し張りにてオークのフローリングを施工。

mihama_tsusho_170613_rboak1
自然塗料の質感が、なんともいいです。
LDK床工事 #theta360
そして、今回のLDK工事の目玉は床暖房。
PTCヒータータイプの電気式床暖房です。
遠赤外線効果でほんわか春のような温かさが特徴です。
ご主人たっての希望で、LDK全体にたっぷりと敷き込みました。
2018-04-06 09.26.33 HDR

31773056_854934821367220_4470192813396459520_n

窓際には紬のようなネップが特徴の風合いのある生地のバーチカルブラインドも入り、床の色と相まって優しい空間になりました。

床の断熱材が未施工だったので、床下からは吹付発砲タイプの断熱材「アイシネン」が隙間なく施工されて、今度の冬が待ち遠しいところです。
アイシネンに関してはコチラ

 

そしてもう一つのご希望が玄関引戸の交換。
DFA_0012
既存の欄間付きの引き違い戸も風合いがあって好きですが…

改修後はコチラ!
玄関改修後
YKKAPの片引き戸。
電気錠もついて、一気にあか抜けた玄関になりました。

H様たいへんお世話になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。